2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂場で石けん使用をやめたら意外な効果を発見

それは、排水口の掃除が楽になったこと。 別のブログに書きましたが、石けんは洗浄力が強いので使うのをやめました。娘の湿疹はすっかりなくなり湯上がりの保湿もしないのにツルツルお肌が復活。 週一で排水口掃除をしないと汚れが溜まり臭いもするので頑張…

室内用の良さそうなリップクリーム見つけた

リップクリームについて、日中は紫外線ケア!だけど、室内で過ごす日や夜は必要ないしなーと思い、夜用のリップもほしいなとドラッグストアで探してたら、赤ちゃんコーナーにこんなの見つけました。 成分を見ると、かずのすけさん愛用のお高いリップと似てる…

リップケアは紫外線対策を最優先に

かずのすけさんの本やブログをよく読むのですが、リップクリームについても驚いたことがありました。 唇は紫外線対策を最優先に! ということです。 詳しくは彼のブログを参照くださいね。 https://ameblo.jp/rik01194/entry-12045088860.html 私は物心つい…

ジリアン・マイケルズのトレーニングをスタート

産休に入って早1年数ヶ月が経過しました。ようやく嫌いな夏も終わろうとしています。30も過ぎてから体の不調もいろいろ出るようになりました。その都度あれやこれやといろいろ調べていろんなものを試しては止めてきましたがなかなか全てがうまく回ることがあ…

会陰切開の傷を早く治す方法

それはズバリ、 1、円座には座らない 2、石鹸で傷口を洗わない 3、大股で歩かない ようやく出産を終えてほっと一息ついている暇もなく、体のあちこちの痛みに耐えながら早速子育てが始まります。私も2回の出産を経験し、産後の辛さを身に染みて感じました。…