ジリアン・マイケルズのトレーニングをスタート

f:id:fuuumo:20191004131027j:image産休に入って早1年数ヶ月が経過しました。ようやく嫌いな夏も終わろうとしています。30も過ぎてから体の不調もいろいろ出るようになりました。その都度あれやこれやといろいろ調べていろんなものを試しては止めてきましたがなかなか全てがうまく回ることがありません。

ふとひらめきました。そもそも運動不足を解消すればいろいろ解決するのではないか。

子供と遊ぶにもすぐ疲れてしまうので、もっと体力をつけたい。

すぐ風邪をひかないように免疫力を上げたい。

夜の寝付きが悪いので、もっとぐっすり眠りたい。

上半身だけガリガリをなんとかしたい。

etc...

 

そう、適度に運動して鍛えることによって解決しそうです。

 

運動とは言ってもじゃあ何をやろうかと考えたときに、先日ポイっと捨てたTRFのダンスのエクササイズDVDを思い出しました。テレビ見ながらなんとなく体動かしてたら苦にならないかも。でもそのDVDは捨てました笑。もう一回買おうかと悩んでいた時に思い出したのが、数年前に流行っていたビリーズブートキャンプ。そうそう、体を動かして脂肪燃焼したいだけじゃなくて、私はちゃんと筋力もつけたい!そう思ってビリーのDVDを検索していたところ、このジリアンマイケルズと言う女性トレーナーのDVDを見つけました。ビリーのDVDは1回あたりのトレーニングが50分と長く、なかなかまとまった時間が取れそうにありません。男性トレーナーなのでトレーニングもきつそうと言うイメージがありました。

ジリアンのトレーニングは1回あたり20分。これならなんとなくできそう。子供が横にいてもグズグズ言わなそう。そう思って早速メルカリでポチっと買いました。昨日届いて、今朝早速やってみたところ、たった20分なのにとても疲れて汗もたくさん出ました。筋トレと有酸素運動がちょっとずつ組み合わさっているので、ハードだけど動き自体はそんなに難しくないので続けられそう。

今日は初日ということもあって、終わった後しばらく息が切れていてとても疲れたけど、なんだか爽やかな気分になりました。こういったトレーニングは目に見えて自分の成長がわかるので結構好きです。今後の変化が楽しみです。