ライスシリアルが買えない…

先日読んだ離乳食の本に掲載されていたライスシリアル、早速買おうと思ったらiHerbでは買えないことが判明。。

カートに追加してもこんなエラーメッセージがでます。

f:id:fuuumo:20190219140443p:image

え!なんで?!と思ってダメもとでメールで問い合わせてみたら、数時間後にすぐとても丁寧な回答がきました。米や穀類は税関に引っかかるのでだめなんだとか。

f:id:fuuumo:20190219140552p:image

ああ、1番ほしかったのになぁ。アマゾンとか別のサイトでも売ってるけどとても高い。。離乳食で効率よく鉄分補給する方法考えなきゃ。とりあえず鉄瓶で沸かしたお湯を使ってミルク作るか。

それにしても、iHerbの素早い対応には驚きました。どうせ返信なんかこないだろうな、きても数日後かな、くらいの気持ちだったので。ほしいものが買えないのは残念だけど、機会があれば利用してみたいな。